月でうたたね

趣味雑記帳

REUNIONのDVDを見た話

真夜中鑑賞会 

…とは言いつつ、1日目はこつこつ少しずつ一人で見てまして…2日目を弟と見ました

 

2日間とも買ってよかった…私も、この場に居合わせたい…

と、もう「恍惚の表情のまんま LOOK AT LOOK AT…」な感じで

 

オープニングからアイナナまで
メンバーがそれぞれ登場して、中央ステージに集まりポジショニングするところから最高

からのNATSU☆でみんなめっちゃ楽しそう顔しててにやにや。

Vivaは途中のヤマさんラップが大好きで。すごく好きで。その瞬間だけ黙った。

2日目はパフェギミからのリスポじゃん。もうすでにクライマックス感?とか思ってしまった。

この流れの破壊力がすごいってことにじわじわと気づいてしまって、ツボでたまらないです。たまらなかったです。

 

絶対王者なRe:valeさん
Re:valeさん、去年以上にめっちゃ踊ってる‥めっちゃ応援したい…。ってなった。笑

SILVER SKY やっぱりいい曲――好き。

てか、永遠性理論、ダンスとしての管楽器もち。うーーーーーん。これは私が高望みしているせいだわ。

もともとバンドセットじゃないから飲み込みましょう私。(生音だったら最高だったなと思ってますすみません)

 

ZOOLから目が離せない
ZOOLたんのLOOK AT…が好きで。「高いところからATTENCION」が好き。巳波が歌っても悠が歌ってもどっちもOK

近藤さんが半端ない。年齢を知った時本当に驚いた。色気も半端ないのでああ、虎だあ‥ってなりました。

トウマ役の昴君はやっとジャイアンから抜けてこられました。笑

 

ノンフィクションなTRIGGER
TRIGGERだけ なんか 演出 すごない?

え、願い、鳥肌立ったし、佐藤さんの涙に共感してわたしまでだばーーーだったんだけど

海の中にもぐるかのような演出だよ、と弟に言われ、そこもまたいいと思った。なんだこのグループ。

聞けば聞くほど好きになるIn the meantime 弟とここが好き合戦だった。楽し。楽しすぎた。

「静かな決心 目くばせで合図するから」って歌詞と、振りがすごく好きだし、楽の「In the moment 」がたまらないと言えば、

弟は「ただ進むだけさ いつものように」がTRIGGERらしいというし、

大サビの「見たい景色が待っている」以降の全歌詞が もう、TRIGGER!!!!!!!ってなるよねって同意だし

ほんと、すごい曲だわ…ほんとにカオルちゃんみたいに「なんであのこ達が~~~」って大号泣しちゃう わかる

最後の最後三人で上を向く姿が美しかった。はあ、好き。

 

めっぞめぞ!MEZZO"
MEZZO始まってるのに私の休憩時間になってしまった←

しかし二人のハーモニーの重なり方がきれいよね。MEZZOの二人。

Miss you…去年やってるかと思ったら違うと聞いてちょっとびっくり。

歌ってる時とMCの差が激しすぎるMEZZO。阿部さんのことがどんどん好きになるんだけど。

 

(主に悠から)目が離せないZOOL
ZONE OF OVERLAP前のあの映像よかった。

言葉一つ一つが重くて、重くて、ずっしり。

はじめこそ本当に印象が悪くて、トウマはなんかかわいそうになっちゃって好きだったけど、どうしても受け入れられなくて。

話が進めば進むほど自我が芽生え気持ちが各々育っていく人間らしさ的なものが見えてきてよかった。

だけどやらかしたことは元に戻せない、許されない、もうぐっちゃぐちゃの気持ちにさせられた4人。

悠のかみつき方と巳波の遠回しの嫌味が、自分に言われているようですごく苦しかったんだけど、映像を見て、OVERLAP聞いてて、

彼らは救われているのか?音楽できて楽しいと思えてるのか?どうすれば助けてあげられる?助けてくれる人、いる?とか…全部弟に聞いてしまった←

さらっと、悠は大丈夫救われているよ十分だよ、という回答をもらい私満足←

そして、あの、スカジャンの着崩し方が公式通り過ぎて、ちょっと!えっちなんだけど!!この着崩し方!!と興奮したら、すごく冷めた目で見られた。

すまん。姉、ほんと調子に乗った。にしても、着崩してタンクトップから見え隠れする肩と二の腕2次元と3次元じゃこんなに破壊力が違うんだな。。と思いました。

ZOOLでこんな興奮するとは思わなかったんだ…。

 

アイナナRe:valeでにやけがとまらない
オーサムはやっぱりかっこいい。大和センター最高。グッナイのときの動き最高。大和かっこいい。やまとおおおおおおおお

しっかしな、途中7人が一列になるアレ、一人顔一つとびぬけててね。大きいなあとしみじみ思うのです。えぐちぃ‥・・。
HappyDays!のRe:vale超がんばってるT_Tずっと保志さん応援してた←

今、すんなりこう、踊って歌ってなアイドル声優さんが呑み込めてきたけど当初はなかなか受け入れられなかったから、ベテラン声優さんがやってる姿観て

本当に時代が変わったんだなあ…すごいなあ…と思ってみてました…。本当に大変だろうな。なのですごくよかったです。

星屑マジックは泣かせに来てますよね?????映像とリンク!!!!!うわああああああああ号泣

これ一番その場に居合わせたいと思った…。かっこいいよRe:vale!!!絶対王者!!!

 

TRIGGERの衣装が最高で最強
次に来たTRIGGERで私の理性がさらに飛んでいく。

衣裳展の時点からかなりやばくて、衣装本を後日購入してしまうくらいにはハート乱舞って状態。

その、西武の勝利時上っていくウィニングロードが!!こんな形で使われるなんて!!!と興奮です。

てかカメラを後ろにおいて、向かっていく姿をしっかり残しておくとかなんて粋なカメラワークなの…。本当にすごすぎ。ありがとうございました。

 
基本的に、「天のピンクのふわふわ」だの「ベロアのレースアップリボン最高」だの、「天のシャツのお袖~~~~~」だの、絶好調。

深夜1時ごろに絶好調とか。近所迷惑に繋がり兼ねない。

少しでもオーガンジー素材の巻きスカートが靡けば私は歓喜するし、絶対弟の温度感冷めてた。すまねえ。本当に、すまねえ。

デイブレのそれぞれのダンスパートが好きなので、今回のもしっかり決まっててかっこよかった。

TRIGGERの中でデイブレが一番好きかもと思っていたのもつかの間、ほんとなんでミンタイ…って、弟にツッコまれ続けた。楽しいから許す。

 

私たちはアイナナに戻ってくる
メモメロ見ながらやっぱりいい曲だよねー1部のブラホワで勝った曲さすがだよね。

オーケストラ観に行った時も同じようなこと話してたんだけど、強いよなあって。

んで、メモメロがー先にやってたリスポがーとか話してるのにミンタイについて話し始めたのは申し訳なかったと思う。「アイナナ」のくくりをまちがえてしまった。

私も弟もお互いRe:vale・TRIGGERが好きだからアイナナの曲は二の次になっちゃうんだけど、彼らの曲があるから他ユニットの曲も強くなるし、

アイナナの曲も好きだーって思ったらもう惚れ込んで離れられないんだよねって。二人でそんな話してました。

 

愛しいアンコール
アンコール!Wonderful Octaveどうなるんだろう?って思ってたんだけど、かわいい!!!!かわいい!!!!

良いね12人で歌うWonderful Octave!好きなんだけど!やっぱり好きなんですけど!!大興奮

PARTY TIME TOGETHERもみんなでわちゃわちゃと楽しそうで見てて楽しい。いいなあいいなあとうらやましがりになる。

Welcome,Future World!!!は聞きながら円盤化しないかなあ、CDでほしいよねといつも言ってる。ZOOLが一緒に歌ってる姿が映るたび何故だろう胸が締め付けられる。

Re:valeもTRIGGERも、アイナナもみんな肩を組んで笑いあって歌ってる姿が非常に尊いでしたありがとうございました。(´;ω;`)

 

終わりに
普段、DVDを買っても開けることなく見ることもなく、コレクション化していってしまうのだけど、そんな私がひっくり返るようなDVDが出てくるなんて思わなかったよ。

実はオーケストラの後、何かお知らせ来ないかな…と少しだけ期待していたんだけどやっぱりなかったね。

もし、今後ナナライ開催が決まれば、そのときは縁を結べますように。