月でうたたね

趣味雑記帳

すみっこで思いを加速させる

GWの記事を書いているときに書きたいことが浮かんでいたはずなのに一気に吹き飛んだ

飴橋よ、何が書きたかったんだい?もう思い出せない。

 

すみっコぐらしとアイドリッシュセブン一番くじ

twitterではさんざんつぶやきました。

他者への害はないと思いますが、勝手に一人で盛り上がりへこみ、節操のない荒ぶったつぶやきが多くて恥ずかしい姿をさらしました。

そんなすみっコアイナナについて書き連ねてく。恥しかないけど。

この一人で盛り上がったのは、たぶんすみっコとのコラボだったからだと思う。

…サンリオとのコラボでもこうなってたね。リラックマだったらここまでにはなってなかったと思う。そんな言い訳をしつつくじについてのお話、はじまり、はじまり。

 

初日、5/9

バンダイのHPを事前チェックしていたのだが、展開しているセブンが非常に少ない。

この時点でゲットできないんじゃないかと弱気になっていた。

でも、あるかな?って希望は捨てず書いていない店舗も含めて近隣のセブンをふらふらり。しかし収穫ゼロ。

なんなら、唯一HPに載っていたセブンにもありませんでした。何ならコナンくじのまま。

店員さんに聞こうにも人がいて聞けず、心が折れていたのとスマホの充電が危うかったので泣く泣く帰宅。

(※その後、何度か該当のセブンを見に行くものの、全くコナンがなくならず、ようやく最近撤去されましたがアイナナは出てこず。ロット買いした人か声かけた人が続々と買ったのか・・謎ですがないままだった。)

この日は、初日だし、コナンやさくらちゃんのくじが残っているところが多数だったので、単純に出せないだけだと思っていた。そう。この日は。

 

翌日、5/10

夫に頼みセブンイレブン周りの旅へ。

私の住んでいる市前日に夫がついでに見てきてくれたので(全滅)

すぐ隣の市のセブンを回りました。

 

1件目:出ていない。人が多くて聞けない。あきらめる。

2件目:「初日完売」という文字

 

え、初日完売?!

焦りました。どこ行ってもクリアファイルは売り切れなかったじゃないか!!!笑

初日完売て何!?え、早すぎない???

 

3件目:初めて発見。回しました。何も考えず回数伝えたら残っている商品全部だったようで、ラストワン賞までゲット。最推し商品は缶バッジのみゲット。

全部かわいいけど、交換とか…やってみようかなどうしようかなと思いつつ他のセブンも回らせてもらった。

 

4件目~6件目:おいてあった雰囲気はあるものの、あと形無し。初日完売だったのか。あきらめて店を後にする。

この時点で前日同様、心が折れ始めて仕方なかった。付き合ってくれている夫にも申し訳ない。

 

7件目:あともう1件あるのだけど、市の端っこにあるためここが実質最後の店舗。

なんと、びっくりするほど在庫があって非常に驚いた。何なら最推しのぬいぐるみがある!!!

え、どうしよう。数回だけの気持ちでいたので悩む。本気で悩む。

悩みに悩んで5回引く。アクスタ&缶バッジ。店員さんに何が欲しいか聞かれ、もう少し引きますか?って聞かれる。優しい店員さんだ…。ちょうど混んでなかったからよかったんだと思う。

そして、金銭感覚をゆがませた。10回追加。

アクスタ、缶バッジと出てぬいぐるみ。その後もう1回ぬいぐるみ。ちなみにぬいぐるみが被った。被るもんなのか?と戸惑い。この時点で残り3回。

もう、ほぼほぼあきらめてた。アクスタ、缶バッジと出てきて残り1回。本当に諦めていたら…最後の最後で最推しぬいが出てきた!!!

思わず大声が出た。夫にも見せた。当たった!当たりました!!やったーー!!って。

そして大爆笑。お店が混んでなくて本当に良かった…付き合ってくれた店員さん、本当にありがとう。かわいい男の子でした。ぴゅあな子だって信じてる←

あーーーーーーほんと奇跡だーーーーーーーびっくりしたーーーーーー。

お金はかなり飛んで行ったけど、心がすっかり落ち着きました。

 

4月初めに行く予定だったアイナナのアニカフェ、この週末から臨時休業となりあきらめざるを得なかったあの日。

その結果が今回のくじに反映されたんじゃないかって思ってます。

本当に、荒ぶるとはこういうことか…と冷静になったら恥ずかしくなりました。

完全にをたくじゃん私…と夫に言ったら「は?(何をいまさら、という目)」をいただきました

ええ、わかってますとも。今も昔も変わらず私はヲタクです。何に対してもね

 

あと、先にも書きましたがコラボがすみっコだったからというのが一番大きい。

映画見てからだったから余計に!アイナナの推しで選ぶかすみっコで選ぶか本当に悩んでて、結果、すみっコみんなほしい!!!となり、お取引もさせていただきました。

はじめてお取引きした…チケットで会って交換とか、フリマアプリはあるけれどSNSでやり取りするのは正直はじめてでした。スムーズな取引をありがとうございました。

 

1週間後、5/17

ええ。ここで終わるはずでした。終わるはずだった。

職場近くのセブンイレブン、その5/10に見に行った時点ではなくてあきらめてたんだけど、歩いて駅に向かうついでに見てみることに。

すると…なんと…おいてあった。もう集まってるじゃん。いいじゃん。1回引いて全く同じものを引き当てる。ほら、もうやらないほうがいい。

そう思ったその週末…もう一度行ってしまったのです。くじを引きたくて。

…前の週、ぬいぐるみを5点当てました。うち1種被りました。4種類5体。

たまたま、すみっコの推しがそのぬいぐるみだったので譲る相手がいたからむしろ良かったお思ってたんです…。

ええ…まさかのこのセブンでもお迎え。計3回、100%の確率で彼を引き当ててしまいました。

これでもう引くのやめようと強く、強く思いました。欲深くなるのはだめだ。私、やっと覚えた。肝に銘じる。

 

幸いこちらのぬいぐるみもやり取りが決まって本当に良かった。

私は1つあれば基本十分なので、持て余すことにならなくてよかった。

ぬいぐるみだから情が沸いてしまうのだけど。かわいがってもらってね。

 

これにて本当にアイナナ一番くじ、おしまい!

こう、つらつら書いてますが、とても楽しかったです。

 

 

すでに、一番くじコフレが7月に発売って出てるけどね…

やるんだろうけど、すみっコよりは落ち着いていられると予想。

もったいなくて使えなかったり、自分に似合う色じゃないこともあるからね。

7月というと、最推しの誕生日月なのでそっちに力を注ぎたいところ…。笑