月でうたたね

趣味雑記帳

3周年おめでとうございます

日に日に変わる心模様にそろそろ追い付かないです

アイナナ好き!アイナナ楽しい!このシーン好き、このシーンで泣いた!

そんなことを書くために作ったブログなのに方向が目まぐるしく変わっていってる

アイナナが色んな縁を結んだといえば聞こえはいいけども本当にいいかしら

なぜか周りを見てびくびく・どきどきしています

でも、素直に好き!!って言わないと後悔するってことにようやく気付いたので言葉にすることを大事にしていきたいのです。

一言、好き!だけでもいいから、少しずつ思いを表に出していきたいからこそこのブログだと思ってるもいるので、今日もだらだら書いていくっ

書き進めてたんだけど、ほぼほぼ自分語り!!!

 

まずは。

壮馬君、アーティストデビュー3周年おめでとうございます。

好きだと思ってからまだ日は浅いんだけど、自分のここだ!というタイミングがいつも一致しています。

益々のご活躍を応援しております。素敵な歌を待っています。

これからもっともっとあなたを知っていきたい。曲に埋もれていきたい。笑

 

さて。自分語りGO!!

九条天が好き、から始まって、幅が広がり声を当てている斉藤壮馬が好きに変わった

自分の中で認め切れていなかったので、素直じゃない言い方してるけども。笑

好きな声優さんといってもkiramuneから好きになっているので実質歌手としてみているところがあるので、声優さんからあらゆる方向へ好きが向かっていくっていうのが初めての感覚でした。

甲斐田ゆきさんや林原めぐみさん、あと堀江由衣ちゃんもか…こんな感じで好きになっていったんだけど、男性声優さんはこういうことなかったんです。

あ、CDも積極的には買ってなかったな。かっきーですら後回しにしているもの。。。

壮馬君に関してはたまたまなんだけど、気になる瞬間が毎回自分の状況とリンクしてくるんだよね…。

たくさんリンクしたことがあるってわけではないんだけど、ここぞというときにつながってくるの。

一番驚いたのが、ランクでドラムたたいてくれている桜井さんがバンドメンバーに入っていたこと。

オケナナ・REUNIONと続いて、アイナナ気分になっていたところの週末にLUNKHEAD名古屋を入れてて、めちゃくちゃ楽しくて。自分の人生半分は一緒に生きてきてて、ずっとずっと好きなバンドなもんだからランクのことばっかり考えてて。

一夜明けて、おっさんが速攻でスタジオ入ってすごいなあって思ってたんだけど

誰のサポートをやっているのかまではわからんかったのよね…。

その日の夜はなんだかんだREUNIONのDVD見てたんだよ…笑

それ見ながらなんとなーく、壮馬君ギターやっているならランク聞いてたらうれしいなあとか、妄想してたんよ。

その時壮馬君のtwitterで新曲エピローグの情報が流れてきて、おっさんの名前が有ってめちゃくちゃ驚いたんだよ……。え、ほんとにリアルに妄想してたタイミングwww←

よくよく見てみるとアート、バイン、シロップ?まじで??え、まじで????

勝手なイメージを描いていたら少し当たってて非常に戸惑ったし驚いたしすごく親近感がわいた。

そこから少しずーーーーつ、本当に少しずつ、直近の作品から取り入れていったんだけど、6月に入ってからは動く彼が見たいって気持ちが強くなってきた。

いまのところCDばかり買ってるんだけど、DVDとか映像系をそろえようかなと本気で考え中。

今日も、とりあえず本を買おうと思って、アニメイトへ「健康で文化的な最低限度の生活」を買いに行った。  

健康で文化的な最低限度の生活

健康で文化的な最低限度の生活

  • 作者:斉藤 壮馬
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: 単行本
 

 一緒に、同僚におすすめされた「おとどけカレシ」も買った。

(このあたりの経緯というか、小話的な何かを追々書きたい。)

おとどけカレシ Cherish Vol.4 成瀬 律

おとどけカレシ Cherish Vol.4 成瀬 律

  • アーティスト:斉藤壮馬
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD
 

 んで、タワレコ行って、初回限定版があったから、3周年のお祝いだ!というきもちでmy blue vacationも買った。 

 

ちょっと計画的ではなかったけど…(え、まだメーカー特典あるの←)

さらに、Amazonで本にまつわるエトセトラも購入。

(ちょっと値上がりしてたけど天日和も…このどさくさ紛れに購入)

 6月のお給料を見て、「江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい~福井・富山の旅~」も購入を考えている。

SOMA SAITO 本にまつわるエトセトラ PHOTO BOOK

SOMA SAITO 本にまつわるエトセトラ PHOTO BOOK

  • 作者:斉藤 壮馬
  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

野球の予定とか大丈夫なん!?私!!とか自分ツッコミ入れたいけど 多分今このタイミングを逃したら後で落ち込むかもしれないからと思って、突っ走ってみた。

なので後悔は全くしていない。(今のところは)

 

この年代の子を好きになる日が来るなんて思っていなかった

でも好きなキャラクターや声質の好みが変わってきている自覚はあった

それがたまたま彼だったということ。(ちなみに現在狂わされている声優さんがもう一人いる)

 

まあ、きっかけがちょっとおかしいかもしれないけど!

新しい曲にも桜井さんがいたら私が喜ぶよ!!w

そんな偶然が有ったらいいなあ!って思います。続報待ってます。笑

 

…書きたいことの半分もかけていないけど今日はここで終わりにします。

明日からまたお仕事。

週末はランクの投げ銭ライブ。ランク1/2

壮馬君の本を読んで、曲を聴いて、シチュエーションCDで癒されてw

また頑張ろう…。

駆け足になりましたが、おやすみなさい。