月でうたたね

趣味雑記帳

ソシャゲの間を駆け巡る6月

ワヒロのこと書いてたら、他のソシャゲの話もしたくなったので
ソシャゲごとに備忘録がてら書いていきます。
一緒にあげる予定が今になってしまった。

近況①アイナナ

アイナナ記念日は報酬は全部ゲット。順位は伸びず圏外。悔しい。
ガチャ運が無い中で記念日2020とメカララでどちらも三月ゲット。嬉しい。
チャイナナはストーリー完読するところまで頑張った。めちゃくちゃかわいかった。環と悠がかわいくてかわいくて。
私もヤマトさんとミツキのお弁当食べたい…。今回は天たんがいなかったのでゆるーくやってました。
仮に居たとしてもすべては7/9にガチャをささげたい故、イベントはやるけどガチャは我慢。
同様の理由でmarine mariageの壮と楽も我慢。得た石は天誕生日に捧げさせてください…
あの、marine marriage の二人の顔が良いと話題ですけど、ほんとかっこいいですよね
あれは推しじゃなくてもほしくなるやつ。
だけど!試しに単回ししたけどだめだったからすぐさま撤退。天のことしか考えてない…今は我慢なんだ…
そんな天の誕生日にいくら使おうか未だに定まっておりません。
今までソシャゲにハマったことが無かった…わけではないけれど、
そこそこな額をガチャに捧げる覚悟はしたことがないのでちょっとどきどきそわそわとしております。
この感覚…伝わるかしら← 
いつもよりは奮発して貢ぐ予定です。

スカウトでURとSSRも取得したい‥けどうまくいくかな。
最近のガチャ運は最悪なので撤退するタイミングもちゃんと図らねばです。

弟には◎万円(一応伏せる)あれば行けるっしょ!って言われたけど、そうだね!それでいくよ!!とは言えなかった。生活があるから無理なんだ。


あと6月のナナパスの流れ、改めて考えると最高でよね…

Dis one. → Sakura message → Dejave → June is Natural

ハルキさんじゃんか…。Dis one.関係ないと思ったけどちゃんと関係してるじゃん(タイピングして気付いた)
そして、棗巳波が6月なのも必然だったんだなあとか思いました。ナギがいるから。全部繋げたんじゃないんですか
なんて、なんて。ちょっと考えちゃいますね。この6月。なんていい月なのでしょう…。


近況②文アル

3周年記念の様々なイベントのため、5月よりは諸々回してます。特にほととぎすを浄化せよで文豪2名ゲットできるので
結構頑張りました。笑 その甲斐あってか、無事碧梧桐・虚子、二人とも転生できました。
やったね!!衣装まで頑張りたいけど、他の報酬も欲しいからどうにか頑張りたい。洋墨2倍だしね、26日までは頑張りたい。
墨1500でたくさん転生できましたが、一番欲しかった草野さんは最後まで転生できず、結局標の有魂書使って転生させました(´・ω・`)

この反動が大きいからか、今週なかなか指が動きません。笑

ただ、3周年イベントで墨がなくなったから、墨稼ぎはしたいな。しばらくゆるーくゆるくできればいいかな(´・ω・`)

近況③スタマイ

6月の前半はやばかった…。由井さん誕生日に軽くジョブを食らい、その後のすみすみで完全に踊らされました
もう、あれが最初で最後のスタマイ課金にしたいと思った…けど耀さんの誕生日でちょこっと頑張るんだろうな
すみすみも、原因は耀さんで、SSR欲しかったのです…それ以外のすみすみのカードはゲットできたのに何故耀さんだけ。
推しだなあって思った瞬間からガチャ運奪うのやめてくれません?泣(これは言いがかり)
湯水のごとくクリスタルを使い、課金は千円台…だけど月初だったこともあり、我に返りました。よかった我に返れて。
引き際って大事。周りの重課金勢のアドバイスが胸に響きます。ええ。本当に。
先週から始まったマリアージュイベントはそのガチャ運を考え、桧山さん欲しいけど京介君きたらラッキーって体でやったら
見事京介君。こんなノリでガチャをやればいいんでしょうか…。正解が分からない。笑
海賊イベントはなかなか走れず。とりあえず、ガチャでカナメくん確保したのでもうイベント離脱でいいかな・・・。
スタマイのマッチイベント、上位にいられる人たちはどうやって維持してるんだろう…。少なくとも、今の状態じゃ私には無理だ。
一連の流れで、改めてスタマイはもう少しのんびりやりたい…と思いました。ほどほどに。速度を落とそう。

こんな感じかな…。とりあえず。6月近況まとめでした。