月でうたたね

趣味雑記帳

まほやくで真っ逆さま急降下した話

今年の振り返りでも書いたまほやくについてもう少し書きたいので進めていきます。

1か月前にはじめ、どんどんストーリーに引き込まれて行ってオートで回せる限り回しレベルアップしまくりました。

こんなやりかたでいいのだろうか。

 

気になったものの増えすぎても回すのしんどいからあきらめたGW

なぜ諦めた…もっと早く始めていればよかったと大声で叫びたい

今年やってきたゲームの中で最速で落ちました。怖かった。

それはもう、元気よく落ちましたが。

 

今までのゲームは一気に読むけど推しは最後まで決めない(この人が好きだけどまだわからないよな…)とのんびり探していました。

(着火するとウワアアアってなるけど)

アイナナの天だって、全部読み終わり曲もフルで一通り聞いたうえで彼が一番好きだ!!になりましたし、

スタマイも各部ごとで好き…とかやってたから推しが3人と選べなくなったけど、これも最後まで読んだ結果。最近はそのなかでも瀬尾さんが最推しだなあって思う瞬間が多々あるので選べているはず。

ワヒロ君は本当は全員好きだよ!!!最高だよ君たち!!!とかやりたいけど、追っかけちゃうのは久森君だった。そしてともに苦労人の巡くんも。好きです。

 

そんな感じで、全部読んで、彼らを知ったうえででないとというマイルールでやってきたのに。

なんなら漫画でもぼんやり好きなキャラがいてどんどん回を重ねてこの人が好き!!ってなることばかりなのです。あくまでも私の場合。

久しぶりにそれをさせてくれないまま虜になってしまった。

キャラの性格・特性も含めて、この色んなすさまじい感情を持ったのって子夜の浅葱君以来じゃない?

子夜も一晩で上下巻読んだんだからちょっと違うか。

 

ええい。前置きが長い。

呆気なくミスラに落ちましたっ。

 

あの、けだるげな感じなくせに敬語使いでもの腰が柔らかい。

しかし優しいのかと思えば行動はけだものそのもの、恐ろしい発言もぽんぽんでてくる。

口癖やばい。めちゃくちゃ強い。なにこいつ。

 

第一印象はフィガロ・レノックス・シャイロックあたりに落ちるだろうと思っていたのに。

あれよあれとミスラに持っていかれた。

あと、SSR1周年のカードで唯一来てくれたミスラくん。他にもミスラのカードの排出率が高くて、ストーリーがどんどん回収してしまって情報量が半端ない。

気になるから何でもミスラを使う。多分とびぬけて賢者の書の開封率が高いと思う。

そして、メインストーリーを読んでいても、どんどんミスラしか見れなくなっていってるのを感じて、メインすべて読み終わる前から確信に変わっていったので素直にミスラ沼につかることに決めました。はじめまして。ミスラ沼は普通の沼でお願いしますよ。遊ばないでね。お湯がいいな。

 

ルチルに対して死なないでくれだの、過保護に守ろうとするとことか、魔力かかっているから必死だよね。

一瞬ほほえましいって思っていたのだけど、数日で苦笑いに変わりました。

自分にしかわからないたとえを使うと、元DeNAの久保氏が先発で撃たれちゃって、でも打者たちが頑張ってくれて、でもまた打たれてシーソーゲームやられてめっちゃはらはらするんだけど、最終的には久保氏が勝利投手になった時の「久保おじさん…(´・ω・`)」ってなる感覚に似ている。

特に周年イベントのストーリーで、「ミスラおじさん………(´・ω・`)」ってなった。

それもひっくるめて愛しさが増してしまったんだけどね、うん。本当に沼でしかない。

今年最大の大沼。こんなにはまると思っていなかったから余計にそう感じています。

 

あと、口癖が物騒なこともあって、好きの部類が木村浅葱君と近いです。私の中で。

これはあまり公でいうとドン引きされるので詳しくは書かないけど。

私の中でずっと浅葱君だったら…と思うことがあるんだけど、同じくらいミスラ君にも願ってしまった。

浅葱君は葛藤するし本来はそう思っちゃいけないんだろうとも感じてはいるんだけど、ミスラ君はためらいなく願いをかなえてくれそう。親愛度にもよるんだろうけど。

そんな心境をぼんやりと書いてみました。

 

もう一つ、声優さんが高橋広樹さんってところに驚きだよなあ。

振り返りでもがっつり書いたけど、私の中でヒソカと菊丸のイメージが強くて、こんな低くてクール目な声が出せるなんて知らんかった。

 どちらかというと、ラジオパーソナリティとしての一面(ハンターハンターRや高田広ゆき)のほうが多く耳にしているので、とても新鮮です。

まほやく1周年記念のYouTubeも、なんかそんな姿を彷彿とさせられて笑ってたんだけど、ちょっとあなた一番上なんだからもう少し落ち着きなさいよ!!!ってなったり。でも相変わらずだなって安心もしたり。

収集つかなくなりそうで後輩の前で何してるのってのも少なからず思ったから、じゅんちゃんかなちゃんかいださん召喚はいかが?とか思ったり。

懐古厨のような発言だなこれ。たった1時間強で色んなことを思い巡らせていました。

今、すごくハンター×ハンターののミュージカルDVDが見たいのは彼のせいですね。

実家に置いてあったはず…まだ捨てていないはず…回収したい。

 

メインストーリーは序章に過ぎないのであって、ささやかな伏線は多少育成マップや親愛ストーリーで回収されているのもあるんだろうけど、今後でも回収してくれるよね?

賢者召喚→パレード→叙任しきってせいぜい1~2か月だよね?

それとも賢者帰っちゃったらお話終わっちゃうから、そのあたりの世界戦は考えないほうが吉?

次の躍歳までの話を描いてくれるのだろうか。今から楽しみにしています。

 

話それるけど、こりーのゲームってストーリーの執筆者によってキャラクターの性格ぶれるよね。特に際立っている気がする。

複数いるから仕方ないんだろうけど、多少ではなくその人によって本当に違うから、もう少しどうにかならないかな。デフォルトってあってないようなものなの?すたまいも、まほやくも。

スタマイの玲ちゃんがイベストごとに書く人によって印象が全然違う。

まほやくだと、かっこいいルチルが見たいのにものによっては頼りない感じになってしまうのがもったいない。

「世界戦が複数あるのかな」って都合よく解釈しちゃう私の特性。笑

 

そういう意味では、ワヒロは、いやメインとイベストの温度差が極端すぎて逆に笑えるんだった。

ただ、キャラクターのブレがないんだよ。

ある程度はデフォルト作って、あまり変わらないようにしてほしいなあ。

他のゲームと比較するのもどうかなとは思ったんだけど、どうしても考えてしまった。

 

周年イベントの不穏さがとても苦しかったなあ。

意図的に相反する・関連性の高いキャラをあえて組ませているところが憎い。

意識せざるを得ない。きっとこれも周年だからだなって思うことにしている。

オズ・アーサー、ファウスト・レノックス、クロエ・ラスティカ、オーエン・カイン、シノ・ヒースクリフ、ミチル・リケ、シャイロック・ムル、ブラッドリー・ネロ、ミスラ・ルチル、フィガロ・スノホワ

…あいにく思考は持ち合わせていないのでそう捉えることはあんまりないのだけど、本編でふんわり描かれていた縁が、時を超えこういった形になったのかなって思うとたまらなくなるやつだなあってしみじみ思った。

読んでてラスティカの印象が変わったなあ。

これを踏まえて続くわけではないと思うんだけど。

ぼんやりとしたいい方になってしまって申し訳ないのだけど、結局「いいなあ」の一言に尽きてしまう。

 

あんまり意識していなかったけど、育成ポイントでのストーリーともちゃんと一体化していたのにようやく気付いた。

たまたまだけど、全部目を通しておいてよかった。

…中央の国だけ記憶があいまいか。

読み直せるみたいだからもう一度読んでみよ。

 

そして1か月。今、久しぶりにCP思考が生まれた。

東の保護者がたまらない。率先して探してしまう。昔からの絆のカップリングが公式なのかもしれないけど、私は東の保護者同士を推したい。二人で一つで好きだなあって思ってしまっている。

あ、ミスラ君は相変わらずです。好きです。手を貸しますから一緒に睡眠とりましょう。←

案の定、触れれば触れるほど色んなキャラクターのよさに気づかされてとても楽しいです。

 

 

そんな感じで。今年のブログを締めようと思う。

別の方向でこう、楽しいものに出会えて本当に良かったと素直に思う。

そんな、いろんな作品に出合って触れて今、漠然と感じた自分の感情についてを少し。

結構マイナス思考でネガティブめです。

一定期間で落ち込む時期があり、マイナスに考えてしまうところがあっ定期的に思い悩む。

まほやくに超短期間で超直下で落ちたことで回りにどう見られているか気になってしまった。

そんなに気にしないで自分のペースでやっていればいいし、私はあんまり気にしないほうなんだけど、こう、いろんな作品を節操もなく動いているように見えて、「目に余る」「不愉快」って思う人もいるだろうなと思ってしまって。

このブログもtwitterも、もちろん知り合いが出来たら嬉しいけど、思ったことをパッと書いていることのほうが多いから付き合い難いと思われているんじゃないか、とか。

もう秋口くらいからずっと思っていて、でもすぐに変わることもできなくて。むしろ悪化させているような気もするし。

逆に来年になったらもう少し落ち着いて、思っている以上に落ち着いて今ほど騒がなくなるかもしれないと思っている自分もいる。

現に、アイナナとスタマイはガチャ爆死をしてしまってから、少なくとも改めようとし始めてきた。グッズは厳選してきたつもりでも結局衝動買いが多くなってしまって、収集つかなくなった時ばかり。

自分自身に向けてもう少し根っこをしっかりしないと、誰とも付き合えないままで、ひとりよがりがずっと続いていくのかもしれない。

もう、やめたほうがいいかなって思うことが増えちゃったのが自分のことなのにちょっと寂しくなったな。

と、まあ。思いつくまま書いているから脈略も何もなくて恥ずかしいのだけど。

それでも、お話してくれるフォロワーさんのことを大事にしたいし、相互してくれているフォロワーさんのことが好きなので、、絡みにくいかもしれないけど、共感した時やお話ししたいときは絡みに行きたいのでこれからも宜しくお願い致します。

このブログ読まれているかは謎だけど!!!笑