月でうたたね

趣味雑記帳

4月になりましたがもうすぐ終わります

お得意の三日坊主 発動

ほんとに1週間でぱたりと書くのをやめてしまってた

要因(という名の言い訳)は

①仕事でバタバタしてた

twitterでアイナナアカウントを作った

③アイナナイベント+ベイスターズアプリのゲーム作業+文豪とアルケミストにお熱

の3点だ

はい…PC開かないと長文が打てません…2部以降の感想書いていこうとか言ってたのに

もう半分くらいあの時の思いが…言葉に表せなくなってます…読み直すにもアイナナイベントが忙しい← もう、息をつかせてくれないくらいたくさんの波がやってくるのでイベントとのおつきあいを見直したいところ_(:3 」∠)_

 

4月の飴橋

仕事でバタバタしてたのは先週までで、今週は少しゆったりとしてました

その中で、自粛と世の中のニュースに飲まれ、自分が思っているよりも気が滅入っているようで些細な事でへこんでます。

イムリーな話だと、ちゃんと録画予約しているのに録画できてなかったとか…ほんとなんで…(文アルとoh!ベイ録画されてなかった)

あと本当だったら、昨日4/24~26はガールズフェスティバルだったなあとか、ユニフォーム頼んでたからそれを見て少し寂しくなったり。このユニフォーム配布できるのだろうか。なんて。いろいろ考えてしまいますな…。

野球自体見るのはもちろん、プラスイベントってなるとやっぱり楽しいから…行きたかったなあとか…。あ、横浜に行けないこと自体がストレスのようです。

「仕方ない」で済ましたいけど気持ちが追い付かないんだなあと痛感した1週間でした。

 

おうちでできる趣味

野球がなくなって、見るテレビがないのでYouTube見たり、気になったアニメを録画して置いて、それを見てます。

今季大本命のアイナナとフルバだけでなく、柿原さんが出てるから文アルを録画してみたり、斉藤壮馬君が出てるから啄木鳥探偵處を見てみたり…あとはワートリとギヴンも。

全部面白かったのでずっと録画予約。笑 

ライブに行ったり野球観戦だったり、外に出る趣味が中心だったので本当に困ったけど

アイナナを教えてもらってから、学生以来の声優さん・アニメはまり期に入ったみたいで、落ち込みすぎないで過ごせてます。ありがとうアイナナ。助けてくれてありがとう。本当にそんなことを思っている。弟にも感謝だわ。

延期になったって聞いた直後は正直足元ぐらついたけど、ちょうど一区切りだったし、次の お話まで2部読み直したり、アイナナはGWもたくさんイベントやってくれてて…むしろ頭があがらんよ、ありがとうだよ…(語彙力消失しはじめてきた

 

文豪のアルケミストはじめました

アニメ1話を見てついていけなかったのではじめました

ゲームで仕組みを覚えたので、アニメついていけそう…

ゲームはゲームで楽しい。集めるの楽しい。回想読んで好きが増す。笑

はじめこそ声優さんで入ったけど、実際の文豪とは違うってわかってるからあまり気にせずキャラクターハマれた。

あと、関係なくてもこの情勢外に出られない分、知ってはいたけど読んだことなかった作家の本を読むいいきっかけにもなってさらに引きこもりになれる。ちょうどいい。

はじめて1か月たってないのに芥川と太宰ゲット

なのに、中也さんが全く出てきてくれないのはなぜだろう…

その間に、藤村と北原一門のキャラが好きでそっちで楽しんでます

北原一門くせになる…笑 

あと乱歩…は声優さん含めてか。新見さんもかわいくてすき。

村瀬君の声の幅に改めて驚かされるし、知ってる声優さんが増えるきっかけがまたできた。

 

 

GW間近、家で楽しめることを極めます。

 

何事もほどほどに。大和さん見習おうっと…。