月でうたたね

趣味雑記帳

今年のホワイトデー

2部の感想へ行こうと思ったものの、もう一度読み直したい欲が出たためまた休止
(1か月前の記憶も保てない残念な頭)

今年のバレンタインは時間がなく手作りができず、毎年恒例のスヌーピーのチョコレートのみになってしまった。
私たちがスヌーピーの中で一番好きなウッドストックが入ってるやつ。
なので、ホワイトデーのお返しについてはそこまで気にせず、でもおいしいものが食べたいなあとわくわくしていたのだが
まさかまさかのアイナナウエハースを1箱+2枚(+職場の人宛用に買ってたチョコ)をいただいた。

え、箱?(°□°)

 

確かにはまってるけど

見かけたら2枚くらい買っていくけど

まさか、ホワイトデーとしてしかも箱でアイナナウエハースが来るとは思わなかったー

 

また、うちにいるIKEAのサメのぬいぐるみを使って隠していて、それが私のツボにはまってしまい笑い転げてしまった。

よくぬいぐるみの下に隠してくれているけど、箱まで無理やり隠してくるとは思わなかったよ。

IKEAのサメの表情がまた、かわいいし(ただの親バカ的なアレ)

箱は普通に開けるのではなく、お店で出されているような開け方をしたため、現在本棚の上に陳列されている。

しかもちゃんとアイナナちゃんが立ち上がるようにして。

こういう箱でウエハースを見ると、ビックリマン好きの友人を思い出す。

すべて開封し、チョコウエハースは冷凍保存…もしくは別の友人にあげたりしてた。

私もそれを考えたけど、逆に無駄にしそうと思い、毎日1枚ずつ開封しては食べ、開封しては食べ…。

気になるけどたくさんは食べられられないから地道に頑張っている。

でも、お店で買ってってところが省略できて、何なら家にお店ができたかのようで楽しい。

今、いろんなイベントが延期・中止になっているから本当に楽しみがなくて、こうやって楽しみを作っている。

 

カードは今のところ、この箱購入の前から買っていた分もあわせると、38種類中18種類。まだ半分じゃなかった。

シャッフルトークの和泉兄弟が被っただけで、他全部かぶりなし。

箔押しも思いのほか出てきていて、現在4枚。一織・陸・悠・巳波。

お願いそろそろ箔押しやまてんももの3人の中で誰か来て。笑

箔押しじゃないのとシャッフルトークの天はきたけど、手に入ると欲深くなりますね。恐ろしい。

アプリゲームでは全く来なかったREUNION、ウエハースでこんな来るとは(※倍率の問題)

13も販売決まったようで。またちまちま買うのか・・これに味を占めてひと箱買うのかなあ。どうなるかはわからない。

他のトレーディングも買ってみようかなあと思い始めてるし、アプリのほうも課金が普通になってきてしまったし、がらっと生活が変わった気分。何かを踏み出した気がして、急に怖くなってきた。。。

 

 

あと、プロ野球チップスが発売され始めているのでこちらもちまちま買う。

まず2袋買ったけど、ベイスターズは出てこない。

福浦さんと中日の阿部さん、あと千賀君と弌大くんだった。

 

それぞれのカードを収めるファイル、準備しないと。

 

さて、3連休で2部をもう一度読もう!