月でうたたね

趣味雑記帳

なんで 今更 アイナナ?

立ち上げ
前述にも上げた通り、ブログを再開しようと思ったのは今更ながらアイナナにハマり、思いを言葉にしたいと思ったから。

別ブログで上げていた記事をまるっとお引越。

 

アプリ配信開始から4年以上経っていて、ストーリーも4部まで完結。

アニメ2期がはじまるが、正直変なタイミングで落ちたな……としみじみ思う。

この昨今、色々なアプリゲームが出ている中で、周囲に好きな人もおらずなんとなくつぶやきにくい。

といいつつめちゃくちゃつぶやいてるけど。ばんばんRTしてるけど。笑

 

なかなか落ちない、夏
一番初めのきっかけは去年の夏の終わり、弟にナナライ1stDVDを見せてもらってちゃんと知った。

弟から好きなものについて聞くことが今までなかったので、そのこと自体が嬉しくて夜更けの時間にも係わらず映像見て騒いだ。でもそこまで。

その後アプリをダウンロードしたものの、データ量が多くなることを恐れ全くやらなかった。

年が明け、実家に泊まったときもBSイレブンでやっている再放送を酔っ払いながら見てたので、ここでもスルー。

のちにこの時ゲームをやっておけばよかった、とカード的な意味で後悔することとなる。(無料11連…結構痛いスルーだった…。)

 

やってきた転機、冬

実家に行ってから1週間後のこと。弟からアイナナのオーケストラがあるからチケット争奪戦の手伝いをお願いしたいと連絡がきた。
このご時世、チケット転売対策で身分証が必要。

どう手伝うか話し合った結果、2枚とって一緒に行く、ということになった。

正直仕事がばったばたな週(ちょうど今週と同じ状況)なので、有給取れるか心配だったけどかわいい弟のためだ。

久しぶりの争奪戦…まさか本当に取れるなんて思わなかった…笑
気持ちは弟の付き添い。でも、全く知らない状態で行くよりはきちんとあらすじや曲を知っておいたほうがいい。

そう思い、ようやくアプリを進めることになった…。

 

・・・ここまで一区切り・・・

うーん 序章が長すぎ。うまくかけない。

自分の中で整理したいって気持ちもあるのでそこそこ細かく書いてしまう。
部に分けて心移りとか感想とかも書きたくなってきたし……

早い話、1~2部と3~4部の重さの差がすごすぎて、ついで伏線が至るところにちりばめられていてはまっていったんだよね。

恋愛ではなくあくまでもマネージャーってところがまたよかったのかも。

 


続きはまた今度。