月でうたたね

趣味雑記帳

Vibratoを観た話

振り返りよりも先に

 時系列で書いていこうと思ったけど、先に先日弟とスピンオフ集の VibratoとREUNION2日目を一緒に見ました。

夕方Vibrato、夜中にREUNION、二部構成にして観ながら語りまくった語りまくった。

途中弟あきれてたよね(私の回答によっては会話が成り立ってない瞬間が多々あった)

気持ちが新鮮なうちに書き起こしておきたかったのでこちらからはじめる。 

 

鑑賞会になった経緯(?
本当はオープン戦を観に行く予定だったのですが、コロナの影響で無観客試合となり、もう外出を控えようか悩んでいたところ、弟とメッセのやり取りをしたことで予定通り土日で実家へ向かうことに決定。

私がTRIGGER好きが増しに増してきてるのを突いてきた結果。←

その代わりREUNION、どちらか1日持ってこいと言われたけど無視して2枚とも持っていった。

持って行って正解だった。…road to infinityも持っていけば大正解だったな。

 


まず先にVibrato。REUNIONと一緒に書こうと思ったけど無理だ。長い。諸々止まらない。

 

TRIGGER結成編
まずはじめに、しっかりみんな若い。

八乙女楽はいつまでも八乙女楽なんだな‥。ぶれない。ぶれな過ぎて尊敬だわ。

十じゃないけど、天ほんとに天使じゃない?天使がいる。踊り始めると天使が舞ってる。

「リンゴジュースでどうやって酔えばいいの?」「リンゴに興奮しろよ」

のやりとりに笑った だからどうすればいいんだよ!!!wwwwと言いたくなる

そんな二人に挟まれる十のことを終始よしよししたくなった…

あと今の十になるまでの姿を見て、ほんとうに優しいお兄ちゃんだなあとしみじみ

ここで初めてRe:valeさん出てきて、思わずにやけた。百ちゃんかわいい~~~

千にまで惚れかけたわ。これ、セカンドビート怖いぞ。動く姿はまた違うぞ。さすがイケメン。

そんな中3人で飛び込んでいくとかいいメンバーじゃん。いいね。ほんと。いいわこの二組。(と八乙女パパも)

その後現在に戻った時に年取った!とか言ったらわかるよねえと弟に笑われた

アイナナメンバーが店にやってきたとき天1人が外に出て行き、陸と顔も合わせず会話するシーン

天の背負うものを考えるとどうにかしてやりたい…とか思ってしまった

どうにかってなんだよ、って感じだしすごく薄っぺらく感じるけど、すごく切なくなった

天は、はじめはなんの感情も無かったんだけど4部まで読み終えて、曲と各部のお話を照らし合わせたり

ラビチャ読んでたらどんどん天のキャラクターが好きになっていってしまって現在に至る。TRIGGERの推し(ということにする)

コースターにメッセージ残すとかかわいいやつめ。TRIGGER最高

 
これ見ながら弟にIn the meantimeが好きだという話をしたら「なんでまたその曲www」と驚かれた。

だって、だって!!(3部の話するときに書きたいな…)

 

ナギ無双の2つのお話
爆弾事件とオフで何かしたい、ってだいぶナギ無双な2話だと思うんだけど解釈あってる?笑

爆弾事件はアプリゲームのサイドストーリーで読んだけど、アニメになると面白さがさらにわかるw

爆弾背負う環のころころ変わる表情や動きが面白くてたまらんかった。

大和は完全お兄さん。ナギの裏の顔がたっぷりと。これ、何も知らない状態で見たらまた違う感想を持ったんだろうなあ。知りすぎてしまった。笑

 

オフに餃子パーティもたっぷり笑った。

真っ赤な餃子私もお断りだwwww昼からビールの良さはわかるけど、そーちゃんが酔ってるの見ると私もヒェってなる。

てか一織かわいすぎだろ。ゲーセンでクレーンゲームする姿いい。普通の高校生に見えた。

高校生なのに普通とは。(とか言ったら「ほら、スーパー高校生だから」とツッコまれた)

和泉兄弟いいなあとか、一織ミツ好きすぎだろーとか言ってたら「そうなのかな?」とかツッコまないでくれ弟よ…

 

夢のNATSU☆しようぜー近頃噂の10GUYSー
NATSU☆しようぜは夢を見させてくれた気分になった。

あれもテキストで読んでる印象と変わるね。

まじTRIGGERがTRIGGER。なんなんだろうかこんなにもかっこいいなんて。なんで???

陸をめぐる静かなる戦い…とか思ってごめん。一織と天の「走らない」ごちそうさまでした(?)

どうしても環君が苦手なんだけど、弟からプレゼンを受けるとoh確かに、いいやつじゃん環ってなる。不思議。

NATSU3連チャンまじかよ、アンコールとか普通わかないだろ…って思っても仕方ない。お話だもの。

でも実際こんなんライブで起こったらおもしろ・・・あ、アンコール言わなくてもBiSHさんやってたじゃん。なんか思い出しちゃった。

歌詞もTRIGGERver.→IDOLiSH7ver.→融合ver.ってなってるのがいい。

しかも、TRIGGERが歌うときはTRIGGERの歌詞、IDOLiSH7の誰かが歌うときはIDOLiSH7の歌詞、その中でもたまに一部TRIGGERver.だけどそれでも違和感ない

 

アプリをやり始めたときは全くTRIGGERを推してなかったので(かといってIDOLiSH7もさほどな感じで)NATSU☆しようぜに対して全く感情が乗っからなかったのですが、2部16章を読み、またラビチャで各キャラのことをさらに知ることでどんどん変わっていった1曲となりました。

ナナライ見ててもみんなめちゃくちゃ楽しそうだしね。いいよね。

 

終わりに
やたら私が今後のアイドルたちが心配…とか言ってばっかりだったからなのか、弟に何目線なの?母?ってちょっと飽きられた。

親目線になるのかなあ。わからん。親じゃないはず。

結局みんな大好きだなあで終わったBDでした。TRIGGERのところ…もう一度見直したい。見直してから帰ればよかったなあ。笑

 

次は後半戦、REUNIONのお話。